ゴシップちゃんねる

~2ch芸能関連のまとめ~
ゴシップちゃんねる TOP  >  音楽関連


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇多田ヒカルの夢は書店経営…小説家デビューも?

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/25 15:13:56

歌手・宇多田ヒカルの父親で、音楽プロデューサーの宇多田照實氏が24日、ヒカルの引退後の夢は小さな書店を経営することだとツイッターで明かした。また、照實氏はヒカルの小説執筆の可能性も示唆している。

照實氏は21日から断続的にツイッターで読書の話題に言及。その後、24日にフォロワーからの質問に回答する形で「ヒカルの夢は、引退したら小さな本屋さんを経営することです。本気で」と明かした。
さらには「ヒッキー(注:ヒカルのこと)に小説書いてみてもらいたい~」というコメントに対しては、「書きそうだよ」と小説家デビューの可能性も示唆。この一連の流れにはファンも「実現してほしい」「小説も絶対ステキなものになると思う」と大喜びだった。

ヒカル自身は現在、音楽活動を休止中。今月3日には、ロンドン在住のイタリア人男性と近く結婚することを発表した。

ソースは
http://www.cinematoday.jp/page/N0060858
小説家デビューも? - 宇多田ヒカル
no title


[ 2014年02月26日 11:30 ] カテゴリ:音楽関連 | TB(0) | CM(0)

ウルフルズ復活、配信限定「どうでもよすぎ」リリースwwwwwwwww

1: 禿の月φ ★ 2014/02/25 06:24:47

 ロックバンド・ウルフルズが2月25日、活動休止から約4年半を経て、ついに“復活”した。復活第1弾として、配信限定シングル「どうでもよすぎ」をリリース。YouTubeでは「どうでもよすぎ」のミュージックビデオを公開中(
http://www.youtube.com/watch?v=bMftWj-e2T4

)だ。

 また、28日には「どうでもよすぎ」を引っ提げ、「MUSIC STATION」(テレビ朝日系)に見参。「ガッツだぜ!!」と合わせて2曲披露する。

 さらに今後のスケジュールとして、3月16日に復活後一発目のライブ「uP!!!SPECIAL MUSIC COMPLEX 2014,Spring」(東京・両国国技館)、5月21日に約6年半ぶりとなるオリジナルアルバム「ONE MIND」をリリース、8月30日には毎年夏の恒例となっていた大阪・万博公園での野外ワンマンライブ「ヤッサ」も復活、今秋には6年半ぶりの全国ツアーの開催が決定した。

ソース:Narinari.com
http://narinari.com/Nd/20140224880.html
画像:no title

ウルフルズ 公式サイト
http://www.ulfuls.com/


[ 2014年02月25日 17:01 ] カテゴリ:音楽関連 | TB(0) | CM(0)

FLOWER FLOWERのボーカリストのyui、波多野裕文と復縁!

1: れいおφ ★ 2014/02/23 12:49:26

ソロ活動休止後、4人組ロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカリスト兼ギタリストとして活動中のyui(26)が先月、パニック障害に陥っていたと女性誌で伝えられた。その舞台裏を探ると、yuiの身に起こった危険を救ったのは“復活愛”だったことが判明。電撃入籍の可能性が高まっている。

音楽関係者は、このところ起きていたyuiの異変についてこう語る。「先月、女性誌に医者から『パニック障害の疑いがある』と診断され、精神安定剤などを処方されていたことが報じられました。薬をお酒と一緒に飲んだことで、意識がもうろうとして、救急車を呼ぶ事態になったそうです。自宅にはyuiの母親、彼氏も一緒だったそうなんですが、その彼氏というのが、あの別れたと報じられた男性だったそうですよ」

病院にも付き添った彼氏とは、福岡出身の3人組ロックバンド「People In The Box(ピープルインザボックス)」のボーカル&ギタリストの波多野裕文(年齢非公表)。

本紙は昨年4月、2人の交際をいち早く実名で報じていたが、某音楽誌スタッフによれば「昨夏にお互いライブ活動で多忙となり、すれ違いで別れてしまったのは間違いない」という。

ただ、2人はそれぞれ自身のバンドでの役割も同じなら、ともに作詞、作曲も担当。同郷(福岡出身)など、共通点が多い。連絡を取り合う友人としていったんは距離を置いたが、秋ごろにはすでに“復縁”していたという。

「交際発覚当時、(都内)目黒区のマンションに同棲中と報じられましたが、実は中野区の波多野のマンションで同棲していたみたい。女性誌にも書かれていたようにすでに母親公認の仲ですよ。波多野は優しい性格で、精神不安定なyuiを献身的にフォローしているとか。母親も信頼しているようです」(前出の関係者)

ライブ活動で多忙を極めていた昨年末を考慮し、年明けからはしばらくオフに入っているyui。自宅でたっぷり療養したことで、現在は体調の方も持ち直しているという。

(続きは>>2以降)

http://news.livedoor.com/article/detail/8565050/

2ショット
no title


[ 2014年02月23日 22:01 ] カテゴリ:音楽関連 | TB(0) | CM(0)

【乃木坂46】漫画好きの生駒里奈(18)が選ぶ男マンガキャラTOP5!

1: セプウムφ ★ 2014/02/18 21:59:45

乃木坂46 生駒里奈が選ぶ男マンガキャラTOP5とは?

 2011年、AKB48の公式ライバルグループとして結成された「乃木坂46」。その初代メンバーであり、全シングルで選抜入りし中心メンバーとしてテレビや雑誌でも活躍する生駒里奈。『ダ・ヴィンチ』3月号の「マンガヒーロー&ヒロインランキング」特集では、グループ1のマンガ好きとしても知られる彼女に、お気に入りのマンガ&キャラクターをインタビューしている。

――うちにマンガの面白さを教えてくれたのは、『銀魂』です。読んだ瞬間、一発で心を射抜かれました!銀さんは、いつもはぐうたらしてるんだけど、頼みごとをされたら、面倒くさいとか言いつつ絶対助けるんですよ。仲間だけじゃなくて、昨日知り合ったような人でも、一度「守る」と決めたら命を懸けて戦う姿が最高にかっこいいんです。

 ゾロは『ONE PIECE』のキャラクターの中で、実は一番強いんじゃないかなと思ってます。ただの人間なのに、悪魔の実の能力者と互角に戦ってますよね。「好き」が「大好き!」になったのは、スリラーバーク編の時。仲間を傷つけたくないから、自分が死んじゃうかもしれないのに、俺が仲間の痛みを全部引き受けるって言うんです。そこまで思えるような仲間を見つけられたんだ……というのも素敵です。

 セバスチャン(『黒執事』)は、うちもこんな執事がほしい(笑)。性格はちょっと意地悪だけど、ご主人様の言うことをちゃんと聞くし、尽くすし、何があっても助けてくれるんです。

 『艶漢(アデカン)』は表紙の絵に一目惚れして買って、大成功したマンガです。主人公の詩郎は、男も魅了するほどの美しさを持った男の子って設定なんですけど、納得ですね。突然怖いくらい強くてかっこよかったりもするんですよ。

(つづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/8541550/

生駒里奈(18)
no title


[ 2014年02月19日 11:30 ] カテゴリ:音楽関連 | TB(0) | CM(0)

【AKB48】文科省公式のAKB「恋チュン」 留学促進PVが「税金の無駄遣い」と話題wwwwwww

1: セプウムφ ★ 2014/02/16 20:27:42

下村大臣まで踊るAKB替え歌「トビタテ!フォーチュンクッキー」PV(文部科学省公式)に苦言殺到

日本の学生が留学しないことが「内向き志向」といった表現で以前から問題視されているが(※異論も多い)、そんな内向きな日本の若者たちに向けて文部科学省が留学を促そうとしているキャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」をご存知だろうか。

「トビタテ-」では2020年までに留学生の数を倍増させる目標とのことだが、そのキャンペーンソングとしてつくられた「トビタテ!フォーチュンクッキー」のPVが公開され、さらに「情報ライブ ミヤネ屋」などの番組でも放送され、話題を呼んでいる(残念な意味で)。

「トビタテ!フォーチュンクッキー」は、公式ツイッターの発表にもある通りAKB48のヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」の替え歌(作詞を手がけたのは秋元康氏自身)。
曲自体は昨年開催されたイベントでも披露されたが、今度はその曲に合わせ、全国各地にある大学の学生たちや文部科学省の官僚、さらに大臣たちまでクネクネ踊るという、あのおなじみの「恋チュン○○Ver. 」スタイルの動画だ。

文部科学省としては

「この曲を聴いた日本の若者が、新しいチャレンジに一歩踏み出してくれることを固く信じています」(文部科学省 昨年12月10日の報道発表より下村大臣コメント)

と、自身満々のようだが、昨年来散々つくられ続け、もはや何百番煎じかわからない「恋チュン○○Ver. 」と何ら変わらない動画の何を見て「新しいチャレンジ」に踏み出せばよいのだろうか。残念ながら意味不明である。

(つづく)
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1641611

動画
トビタテ!フォーチュンクッキー 留学JAPANバージョン / AKB48[公式]


http://www.youtube.com/watch?v=WypjqkSbx1k


no title


[ 2014年02月17日 11:30 ] カテゴリ:音楽関連 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
最新記事
管理人からのお知らせ
相互リンク、RSS募集中!

管理人雑記

トップ画像も募集中です!

Twitter始めました!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
28位
アクセスランキングを見る>>
逆アクセスランキング
人気記事ランキング


